アスベストは、使用されていませんでした。

日医工が、近所の家を買って別荘に改築しているので、その工事の記録をつけています。
表示を見たら【日医工別館建築工事】となっていたので、その呼称でいくことにしましょうか。

過去記事はこちら

今日は、掲示物が貼られていました。
【建築物等の解体等の作業に関するお知らせ】
IMG_20181207_125845
  • 大気汚染防止法
  • 労働安全衛生法
  • 石綿障害予防規則
  • その他条例等
に基づき、こんな掲示をしなきゃいけないんですね。

10月17日に調査って書いてありますけど、解体工事はその頃始まってませんでしたし、最初に調査だけしたのかしら?

そして、11月5日が看板表示日になってますけど、今日まで何処に付けてあったんだろうか?
家の中とかなんですかね?
周囲の人への周知も含めているんだとすれば、こういうわかり易いところに最初から貼っておくべきだと思いますが。。
まぁ、段取り等もあったんでしょう。

2月末までの解体ということで、どのように進んでいくのか楽しみです。

現在の状況はこちら
IMG_20181207_125932

防音シートも貼られて、足場で囲われて、中は見えなくなってしまいました。
詰まんないの。

この一週間で足場組み立て、防音シートの設置まで。ですかね。
それにしても、囲まれた建物はよく見ますが、建物を囲っていくところは初めてマジマジと毎日見たので面白かったです。

高所作業の足場も、滑り落ちないように横にも足場板を立てておいて置かなければならなくなってから数年経ちますが、
ちゃんと建物側にはそういうのも立ててたしね。
こちら側はなんでそういうのしないのかと思っていたら、シートや鉄の網網のパネル嵌めるからなんですね。

振り返りながら見ていると勉強になります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると単純に嬉しいです。ランキングが上がるんです。
幼稚園の頃から夢は「のんびり暮らしたい。」
仙人のような暮らしを夢見て、日々、遊んでいます。
読んでいただきありがとうございました。


NEM/XEM持ってる方は、投げXEMもおねがいします!
ブログを書くだけで仮想通貨のNEM/XEMが貰えるnemlogを応援しています。