今月号のジャフメイトの賞金クロスの答えは
【オフロード】
でした。
毎回、ヒントのイラストを見て答えは何だろうと考えてみるのですが、
今回のはわかりやすったですね。オフくらいまでで出てきました。

幸せって何だろう。

この連載は毎回人が変わるんですけど、今回の人のはとても面白かったです。

この人の意見には賛同できる。
というか、捻くれたいけど、捻くれきれないそんな感じ。
良い人そう。

松任谷さんの車のある風景。

ほんと、どうして謝ったらいけない。
という話になってくるのでしょうか。
何でもかんでも、僕も悪かったです。
というべきではないというのは分かりますが、
悪いときは悪いんだからね。潔く謝ればいいのに。
そう思います。

自分の非を認めないのって最低ですよね。

今、日本を走ろう

愛媛県宇和島市、伊予市、八幡浜市

うちの妻は、段々畑のミカン畑イイね!と言っていたのですが、
僕はこういう段々畑好きじゃありません。

なんか無理やり作ったような、そんな雰囲気がするから。

うまく山並みに合わせて、使えるところを使ってきた。
そういう棚田や、段々畑は凄く好きなんですけども、何故かこの写真にはそういう感じを感じなかった。

なんていうか、斜面を無理やり開墾して作りました。
そんな感じがして。


事故ファイル 濡れたマンホールの蓋のスリップ事故

僕はバイクには乗りませんが、自転車には乗ります。
自転車に乗ると言っても、オフロードとか、クロスバイク、ロードバイクとかではなく、
普通に生活の足としてのママチャリ。

でも、カーブとかで間違ってマンホールとか、グレーチングに乗って、
転んだり、転びかけたりしたことは結構あります。

やっぱりバイクって怖いですね。

知ると見えてくる、車の税金の疑問

暫定税率が道路特定財源から一般財源に移行されたという話はよく聞きます。
が、
それが変わって高額の税が維持されている「当分の間税率」
って、期限がないんですね。

それはちょっとビックリです。

ガソリンの価格が上がってきたという話もありますが、
税抜きの金額もニュースで表示するようにしたらいいと思いません?

中東もきな臭いし、ガソリン価格が上がるのは仕方ない、
じゃなくて、
元の値段も上がってるけど、それに%掛けた割合が足されて上がってる!
税金もこんなに上がってる!

ってなるだけで大分違う気がします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
幼稚園の頃の夢は「のんびり暮らしたい。」でした。
仙人のような暮らしを夢見て
日々、遊んでる毎日です。
読んでいただきありがとうございました。